建設会社 企業広告
保存・修復・復元シリーズ
鹿島建設は永年にわたり、日本の世界遺産を始め、有形文化財、重要文化財、
そして国宝の保存・修復・復原に力を注いできた。
このシリーズ広告ではその取り組みを紹介するだけでなく、日本の伝統と文化に向けた企業理念と技術開発、
そして関わる人々の想いを読者に届けるべく、丁寧に企画し設計を進めた。
Awards
世界遺産は、生まれ変わっても、世界遺産でなければ。
「第69回 読売広告大賞 読者が選ぶ広告の部」部門賞 優秀賞
「第41回 日経産業新聞広告賞」素材、産業機器・サービス部門 最優秀賞
「第53回 ビジネス広告大賞」シリーズ広告部門 金賞
「第49回 日本産業広告賞」新聞部門 シリーズ第1部 佳作 他
姫路の空に、白鷹を帰すときが来た。
「第31回 読売広告大賞」 アドバタイザーの部、部門賞<備える> 優秀賞
「第68回 広告電通賞 新聞広告」企業・公共部門 優秀賞
「第35回 新聞広告賞」広告主部門 新聞広告賞
「第41回 日経産業新聞広告賞」素材、産業機器・サービス部門 最優秀賞
「第53回 ビジネス広告大賞」、シリーズ広告部門 金賞 他
姫路城にも、おめでとうやね。
「第63回 広告電通賞 新聞広告」企業・公共部門(15段以下)最優秀賞
「第35回 新聞広告賞」広告部門 新聞広告賞 他
特別な場所が、そこにあり続けるために。
「第56回日本産業広告賞」新聞部門 第2部 第2席
「第48回 日経産業広告賞」最優秀賞 他
東京駅ついに復原。
「第66回 広告電通賞 新聞告」運輸・輸送・産業部門 優秀賞
「第29回 読売広告大賞 読者が選ぶ広告の部」暮らす部門 最優秀賞
「第51回 ビジネス広告大賞」1頁広告部門 金賞 他
「第47回 日本産業広告賞」新聞部門 第2部 佳作
芭蕉にも、もう一度お見せしたい。
「第67回 朝日広告賞 広告主参加の部」、不動産・金融部門賞
「第58回 ビジネス広告大賞」1頁広告部門 金賞
「第68回 日経広告賞」建設・不動産部門 優秀賞
「第36回 読売広告大賞」住・資産部門 最優秀賞 他
[Key visual]
Agency 電通 / Product インクス ・ステゥディオ
Creative director 大内 晃(電通)
Art director 井上直也
Copywriter 櫻木浩一郎(電通)
Designer 飯田可威 鈴木穂高
Producer朝鍋健太郎(DCF)
Photographer 岡田初彦 中津祐一
coordination カウンタック
建設会社 企業広告
制振・免震・遠隔施工技術・解体技術
このシリーズでは鹿島建設の今日的で多種多様な技術力と社会的価値を、
何に置き換えればインパクトを持って読者に理解してもらえるかに重点をおき、よりシンプルに分かりやすい言葉を用いて企画設計した。
Awards
そのとき、心まで揺れないように。
「第50回 日経産業新聞広告賞」大賞
「第51回 日本産業広告賞」新聞部門 第2部 第3席
「第55回 ビジネス広告大賞」頁広告部門 銅賞 他
いざというとき、ここからここまで、ビルが動きます。
「第34回 日経産業新聞広告賞」大賞
「第42回 日本産業広告賞」第2部 第2席
次の現場は、宇宙です。
「第44回 日経産業新聞広告賞」、大賞
「第56回 ビジネス広告大賞」、大賞 世界初!
高層ビルを下から解体中。
(※だるまはイメージです。)
「第43回 日本産業広告賞」第2部 佳作
[Key visual]
Agency 電通 / Product インクス ・ステゥディオ
Creative director 大内 晃(電通)
Art director 井上直也
Copywriter 櫻木浩一郎(電通)
Designer 飯田可威
Producer朝鍋健太郎(DCF)
Photographer 川上裕樹
Kajima Smart Community Logo