戦略と、感性と。
素晴らしい製品やサービスはそれ自体が感動的です。
せっかくの素晴らしい製品やサービスをただ伝えるだけではその感動はターゲットに届きません。
その時代の市場に特長をマッチさせたり、時に競合と闘ったりもしなければなりません。
そこには戦略と呼ばれるある種の企てと、人の心を動かすエモーショナルな表現が必要です。
アド・テクノロジーが進化を続ける時代において 何かを伝えるための
「戦略と感性」それは向き合うべき大切な両軸です。
そのため私たちは映像、WEb、グラフィックなど様々なコンテンツのビジュアルひとつ、
コピー1本の 開発でも、制作過程で常に以下のプロセスを踏みます。
いわば目的に適う最良のコミュニケーション手段を選ぶための、マップをつくる作業です。
1, 目的の設定
その製品やサービスを、
これからどうしたいのかを
明らかにします。
製品やサービス、その市場データも
解読していきます。
手に入らない時は新たに必要に
応じて調査を行い、
市場や競合の状況と製品・サービスを
今後どうすべきのかを
クライアント目線と
顧客目線の接点で徹底して
取り組み目的を明解に設定します。
2, 何を伝える
市場ターゲットに何を伝えれば
目的を達成できるかを考えます。
製品やサービスにはユーザーに
与えられる価値があり、
狙うポジションにいるユーザーが
求める価値がある、
2者間の一致する接点を
明確に割り出し、
共感と購買動機レベルの
最大化を図り、何を伝えれば
目的を達成できるのか、
その戦略とKEYアイデアを
探り当てます。
3, どう伝える
市場ターゲットの心に訴える
最適なKEYアイデアと
表現を開発します。
KYEアイデアを効果的で
一貫した表現におきかえ、
ターゲットのインサイトに響く
コミュニケーション・
ビジュアルとコピーを提供します。
さらに様々な媒体特性を考慮。
その機能を活かしながら、
最適なアウトプットを目指して設計し
表現していきます。
業務内容
■ 広告の企画制作
■ ダイレクト・レスポンス広告の企画制作
■ 不動産広告の企画制作
■ イベント・SP ツール企画制作
■ ポスター・カタログ・PR誌企画制作
■ CI、ロゴ、コーポレート・デザイン
■ パッケージ・デザイン
■ 映像を含める各種Webコンテンツ企画制作